Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

発売日にゲットしてきました。

”5月2日” この日は、友人宅でレースをしようと約束していました。

そして、この日は待ちに待った、「アバンテ ピンクスペシャ」の発売日!

 

朝、友人宅に行く前に近所のJoshinに買いに行ってきたのですが、なんと、「まだ入荷していない」とのこと。

 

なんでも、宅急便で入荷するらしいのですが、朝一の便では入ってきておらずいつ入荷するのか時間がわからないらしい.....

 

マジか・・・\(^o^)/

 

しかも、入荷する個数は、たったの ” 5個 ”

これはまずい。

入荷しても直ぐ売り切れる可能性が高い。

 

しかし、ないものは仕方ない。

 

とりあえず、友人宅までの道中にある別のJoshinに行ってみることに。

さすがGW。道の混みようが半端ない。

主要な道路は渋滞していて全く動く気配がない。

 

仕方なく裏道を使い、別の店舗に到着。

しかし、ココでも入荷していませんでした。 残念!!

 

約束の時間が迫っていたので、諦めて友人宅へ。

 

この日は、以前に作成したARビートマグナムをメインで走らせました。

作った当初は全然速くならず、少し諦めかけていたのですが、いろいろ調べて、駆動系の調整をしたところ、以前よりも目に見えて速度アップ!

 

これには僕だけでなく、友人一同もびっくり。

僕よりも前にARシャーシを使っていた友人は特に驚いていました。

ちょっとガッツポーズ。

 

そんな感じで、ちょっとした手応えを感じつつ走らせていると、時刻は進み夕刻に。

 

この日はミニ四駆だけでなく、僕の自宅で飲み会もする予定。

 

友人宅を後にし、自宅に帰る前に買い出し、そしてJoshinに・・・

入荷して、そしてまだ残っていますように。と祈りながら店頭へ行くと.....

 

売ってました!

 

アバンテ ピンクスペシャル!!

f:id:hikidasi3310:20150504185841j:plain

なんと、入荷予定数の5個が丸々残ってましたw

 

 

 

そして、ピンクスペシャルだけでなく、

 

 

 

エアロアバンテ オレンジスペシャル!!

f:id:hikidasi3310:20150504185842j:plain

コレも売ってました。

 

実は、このエアロアバンテの方は販売される事を全く知らなかったので、かなりの不意打ちでした。

後から知りましたが、発売日が同じだったんですねw

 

思わぬ収穫にホクホクしながら買い出しをして自宅に帰りました。

 

そして、友人と共に飲み会開始!!!

 

ミニ四駆談義したり、DVD見たりして過ごしました。

 

GW中にまたスーパーラジコンに行く予定についても話しました。

 

その中で、少し興味深い案だしました。

 

その名も「制限レース」

※詳細はまた後日書こうと思います。

 

結局朝5:00ごろまでしゃべっていたので、次の日は寝て過ごしまいましたw

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ