Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

ジャパンカップに向けて。

最近、またちょっと忙しくなっていて、ブログにまで手が回りませんでした。

 

書いてないだけでミニ四駆はいじってます。

 

さて、ジャパンカップ2015に向けて制作していたマシンが完成しました。

 

ほぼ毎週スーパーラジコンに通って調整して、なんとかジャパンカップで通用しそうなセッティングを見つけて完成させました。

 

 

それがコレです。

 

f:id:hikidasi3310:20150627005817j:plain

限定版のピンクアバンテをベースにヒクオっぽいものを搭載してみました。

 

前回、テストで制作した提灯がなかなか良かったので、それを応用して今回これを制作しました。

 

ピンクのアバンテなので ” ぴくんて ”と名付けることにしました。

ネーミングセンスとか全く無いです。はい。

 

f:id:hikidasi3310:20150627005819j:plain

このくらい開きます。

 

f:id:hikidasi3310:20150627005818j:plain

リアのセッティングはこんな感じ。

 

公式大会は初参加なので、とりあえず目標は完走することです。

 

 

 

話は少し変わるのですが、今日時間があったので高槻のマンガ倉庫に行ってきたのですが、ピットスペースで気のいいおじさんに声をかけられました。

 

とても陽気な人で、ミニ四駆についてあれこれ話ました。

そこで少し面白い話が聞けました。

なんでも、その人の友人の方が東京大会に参加されたそうなのですが、

マシンを過度に軽量化していたらしく、プラウドマウンテンから45度バンクにジャンプし、着地の衝撃でシャーシが真っ二つになってしまったそうです。

 

みなさんも軽量化には気をつけましょう。やり過ぎ注意!

 

 

あと、

東京大会はあいにくの雨もようでメビウスチェンジャーに水がたまっていたそうです。

まあ、大阪大会は屋内なのでその心配はなさそうですね。

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ