Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

今年のスプリングリザルト ~まとめ~

ども、ひきだしです。

 

今回もいつものごとく、ユルユルの更新です。

 

 今年もやってきました、

 

ミニ四駆公式レース、ニューイヤーの次の公式戦といえば、

 

そう!

 

スプリングですね!!

 

 

今回は、今年参加した各スプリング大会のリザルト的な感じで書いていきます。

 

 

 まずは大阪編!

 

4月2日 

~スプリング大阪大会~大阪ドーム(京セラ)にて

 

 

今回は少しゆっくり行きました。

 

現地に8:00集合。

 

当たり前のことですが、目の前には長蛇の列....( ゚Д゚)

 

まあ、抽選形式になってから参加者の数が制限されるので、

ピットの確保にも余裕が出てますし、早朝の5時6時に現着しなくても大丈夫になりました。

 

ということでチームの総意で「ゆっくり」行きました。

 

さて入場し、ピットも確保。

参加者は多かったですが、空いている場所が各所に見られ、普通に拠点を設置できました。

 

とりあえず集合写真から

f:id:hikidasi3310:20170413215144j:plain

なぜか僕だけエントリーシート(笑)

 

ピットでまったりしていると、番号呼び出しがやってきました。

 

で、一気に飛ばして結果発表!

 

ハチゴー:1次予選突破!!

やむ:1次敗退...

僕:1次敗退...

 

今回突破できたのはハチゴー一人!

 

 ぼくとやむは残念ながらここで終了。

 

1次予選、

 

ダメでした!!

f:id:hikidasi3310:20170413215149j:plain

 

さて、今回参加するのはレースだけじゃありません!

 

コンデレも参加します!

 

で、またも一気に結果へ ↓

 

なんと! 

コンデレ、入選しました!!

f:id:hikidasi3310:20170413215150j:plain

 

今回出したマシンは、

以前、ダンボー×ミニ四駆ブログ様にて開催されたコンデレに参加したマシン、

「アバンテ」に少し手を加えて出展しました。

 

やっべぇ、超うれしいw

 

後日、Twitterタミヤからマシン紹介されててさらにびっくりしました(*‘ω‘ *)

 

さて、1次予選を突破したハチゴーはというと、

 

2次予選は完全に速度負けでやられました。

 

しかし、ハチゴーは今回が初の1次突破だったので、めちゃくちゃ喜んでました。

 

これでチーム全員、1次は突破できたことになります。

次は2次以上を目指して頑張ります!!

 

さて、大阪編はここまで。

 

 

お次は愛媛編!

 

5月4日 

~スプリング愛媛大会~ テクスポート今治にて

 

 

GW真っ只中の5月4日、大阪から遠く離れた愛媛県に行ってきました。

 

目指すはスプリング愛媛大会開催地「テクスポート今治

 

しかし、ここで重要なお知らせ、

 

今回の愛媛大会、

 

僕はレースには参加しません!!

※っていうか当選してないので、参加資格なしです( ゚Д゚)

 

ではなぜ愛媛まで行ったかというと、

 

コンデレに参加するからです!!

 

レースの参加資格はなくても、コンデレには出れるから!

当選してなくても参加できるから!!

 

別にくやしくねーし!!

 

 

さて、なぜ今回の参加を決めたかというと、

DM4Fのぴよさんからお誘いがあり、GWだらだら過ごすより遥かに建設的!という理由からです。

 

ミニ四駆の醍醐味はレースだけにあらず!

見た目のカッコよさ、見る楽しさ、これも楽しみの一つですッ!

 

ということで、大阪大会終了後、さっそくコンデレマシンを製作に入ります。

 

しかし、いろいろバタバタしていてなかなか進まず、

最終的に完成したのはなんと大会当日!!出発の3時間前でした。

 

かなりギリギリでした.....orz

 

 

コンデレの話をする前に、今回ピットを一緒にした方々と集合写真!

f:id:hikidasi3310:20170509233227j:plain

 

 

で、今回コンデレに参加するマシンですが、

 

これです!!

 

f:id:hikidasi3310:20170509231619j:plain

f:id:hikidasi3310:20170509231621j:plain

 「Killer whale BF」ですッ!

シャチをイメージして製作しました。

仕様は、MSフレキ+Gシステム搭載型です。

 

このマシンはコンデレのためだけに作ったわけではなく、

コンデレ終了後はがっつりレースで使うつもりで作りました。

なので外装だけにこだわらず、中身も実走用に作ってあります。

 

 

さてさて、気になる結果ですが........

 

 

入選しました!!

f:id:hikidasi3310:20170509233228j:plain

なんと今回はコメント付きです!!

 

愛媛まで来てよかった♪

 

 

次回は賞をとれるように頑張る!

やってやりますよ!!

 

テンションもモチベーションも上がる結果でした(*´ω`*)

 

 

こんな感じで、今年のスプリング大会は幕を閉じたのでした。

 

 

次の公式はジャパンカップ!!

 

今年も熱い戦いになりそうです。

 

 

さて、では今回はこのあたりで、

 

ではでは~〆

 

 

 

 

 

 

 

参加してます。

ポチっとよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 


ミニ四駆ランキング