Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

年末年始! ~新たな年へ~

2016年があっという間に過ぎ去り、新たな年2017年を迎えました。

 

早いもので僕がミニ四駆に復帰して2年が過ぎ、今年でもう3年目です。

 

今年はどんな年になるのか楽しみです。

 

 

さて、今回は年末年始の活動について書いていきます。

 

 

まずは年末!

 

〇12月30日 ~スーラジにて

 

 

この日はぴよさんに誘われ、走り納めをするためスーラジに行ってきました。

 

時間に余裕をもってスーラジに到着しましたが、開店30分前とかなり早く到着。

もちろん空いているわけもなく、一人で店の前で待機。

 

さて、開店してピットを確保し、マシンを準備しているとぴよさんたちDM4Fの面々が続々と到着。

 

 挨拶をして早速走らせました。

 

f:id:hikidasi3310:20170112185417j:plain

 今回集まった人たちのマシンと集合写真!

(さらっとねんぷちマシンも交じってますw)

 

 

 

しばらく走らせて....

 

なぜか自然な流れで素組対決することになりました。

 

僕の選んだキットはMAのスパークルージュ

 

前々から気になってはいたのですが、なかなか買う機会がありませんでした。

今回素組対決ということで、丁度いいタイミングだったのでこのキットにしました。

 

今回のルールとしては1軸2軸関係なく好きなキットを選んでも可

ただし、トルクやレブなどが標準で入っているキットは無しで。

 

素組対決なのでモーターはキット付属のノーマルモーターのみ

 

f:id:hikidasi3310:20170112185419j:plain

参加マシン↑

 

なかなかの数です(; ・`д・´)

 旧キットから最新まで集まってます(*‘ω‘ *)

 

 

さてさて、気になる結果はというと、

 

 

ぴよさんの大勝利!!

 

他を寄せ付けない圧倒的速度で堂々の優勝!!

 

さすが数々の素組対決をしてきただけあります

つ.....強いゼ(; ・`д・´)

 

 

さて、素組対決の後はというと、

 

ぴよさんにとあるシステムを教えてもらい、その場で組んでみました。

 

その名も「G-system」

 

その場で急遽作ったにもかかわらず効果はばつぐんでした。

 DBやスロープ下り後などCOしそうな場所でもガンガン入ります!!

やべぇ、驚きを隠せない......(; ・`д・´)

 

 

 

 

談笑や夢中でレースをしているとあっという間に時間は過ぎ外も真っ暗。

 

2016年の締めくくりとして、 ぴよさんとラストラン!!

 


2016年 走り納め ~ラストラン~

 

最後のゴール手前でCOしてしまいましたが、よく走ってくれました。

「G-system」.....恐ろしい子.....( ゚Д゚)

 

 

 

さて、次は年始です!!

 

 

〇1月2日 ~今度はTOP GEARへ

 

この日は走り始めのためにTOP-GEARへ行ってきました。

 

そして、年始といえばお楽しみのアレがありますよね。

 

 

そう、

 

福袋です!

 

TOP-GEARの福袋にはそれぞれNo.が振ってあり、それを選んで購入するという方式

 

新しい年が始まったということで僕は2017年にちなんでを選びました。

 

が、

 

すでに売り切れ.....

チェックシートに印が入っていなかったのに売り切れかい!

 

どうやら同じことを考えていた人がいたらしく17番は買えませんでした。

 

仕方ないので、過ぎ去った2016年の記念にを選びました。

 

 

気になる中身ですが、

 

f:id:hikidasi3310:20170112200850j:plain

エアロアバンテ(プラボディ)

バックブレーダー(ポリカ)

ピンクアバンテ(キット)

シャイニングスコーピオン(バイオレットVer. キット)

 

の4点が入ってました。

 

シャイニングスコーピオン(紫)は 買おうと思った時にはすでに手に入らない状況だったので地味にうれしい(*‘ω‘ *)

 

お楽しみの福袋開封の儀の後は、みんなでタイムアタック

 

何度か走行後の僕のタイムアタック成績.....

f:id:hikidasi3310:20170112190007j:plain

26.77秒ッ!

 

比較のタイムがなかったのでわかりませんが、一応参加したメンバーの中では最速でした。

 

しかし......

このタイムを出したせいか、フレキのユニットが前後完全に逝きました.....orz

ハハハ.....修理しないと....( ̄∇ ̄;)

 

このフレキはある人に教えてもらって初めて組んだマシンで、こいつでいろいろな大会やレースに挑んできました。

初めて作ったフレキでしたが、割とうまく作れて完成度は高かったように思います。

※まあ、自分のマシンだからそう思うのであって、見る人が見たら笑われるかもしれませんが....

 

早く修理して復帰させてあげたいと思います(´;ω;`)

 

 

最後は今回参加したメンバーのマシンと集合写真!

f:id:hikidasi3310:20170112190016j:plain

左から ぴよさん、すまいるさん、ちゅーそんさん、僕 、の並びです。

 

 

 

年始早々楽しい一時でした(^^)/

 

 

今年も充実したミニ四駆ライフが続きますように(*'ω'*)

 

 

さて、今回はここまで。

ではでは、また次回の日記で~〆

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ