Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

ショップ巡りの日

このところかなり更新をさぼってました。

 

そして、いざ更新しよう!と思ったらパソコンがトラブルに見舞われてんやわんや。

 

やっと復旧できたので更新です。

 

さて、今回はまだ行ったことのなかったミニ四駆ショップを巡ってきましたので、そのことについて書いていこうかと思います。

 

 

先々週のことですが、トレカイダーのナイトレースに参加した時のことです。

 

その日はとある大会用に新しく制作したマシンの試走を兼ねて参加しました。

 

そこで偶然とある方にお会いしました。

 

ミニ四駆×ダンボー ”のブログを書いておられる、ぴよさんです。

 

僕がミニ四駆復帰後、よくブログを読ませていただいている方で、まさか地元でお会いするとは思っていなかったのでかなりびっくりしましたw

 

ナイトレース終了後にいろいろと話していて、ちょうど翌日が祝日で休みということもあり、一緒に走らせに行くことになりました。

 ※ナイトレースの結果はダメダメでした( ゚Д゚)

 

さて、今回行ってきたショップですが、2店舗あります。

 

 

お宝屋大東店チャンプの2店舗です。

 

 

どちらの店舗も行ったことがなく、ぴよさんに案内してもらえることになってました。

 

まず1店舗目は ” お宝屋大東店 ”さん

 

コースだけでなく、キットやパーツなども多くそろっており、レアもののキットなんかも結構ありました。

電源もあったので、電池の充電もできました。

 

さて、肝心のコースレイアウトですが、

 

撮り忘れました\(^o^)/

※このパターン多いな(・_・;)

 

 

これからは店に着いたら、真っ先に写真に収めようと思います。

 

さてさて、到着後にぴよさんのチーム’ DM4F ”のメンバーのはったんさんも合流し、一緒に走らせました。

 

その後またまたDM4Fメンバーのカズさんも登場。

 

これはレースするしかない!ということで4人で対決!!

 

 

結果ははったんさんの優勝!

 

 

そんなこんなで走らせていましたが、どうもマシンの調子が悪い。

速度域があんまり上がらない。

おかしいな~とチェックしているとギアがカリカリ鳴っている。

もしかして、ギアが欠けたのか?と思い確認すると、

 

f:id:hikidasi3310:20161110203205j:plain

ギアではなくAパーツが死んでました......orz

 

うーむ、交換用のAパーツとか持ってきてないぞ。

 

どうするか・・・・と、悩んでましたが、

 

あれ?そういえば、今使ってるのって単品売りの白S2やん!

 

 

新しいの買えば解決やん!ってことで、売っていた白S2を即購入。

無事修理できました。

 

 

夢中で走らせていると時間もかなり経ってしまい、そろそろ次へ移動しようということになりました。

 

 

 

 

2店舗目は ” チャンプ ”さんです。

 

しかし、到着したころにはあたりは真っ暗.....

 

ナイトレースとはまさにこのことか.....!

 

f:id:hikidasi3310:20161110203434j:plain

※こちらが チャンプさんのレイアウトです。

 

難易度の高いレイアウトでした。

ダッシュ系のモーターではCOしまくりで全然入りませんでした。

 

モーターをチューン系にするとなんとか.....

 

スロープ後一枚コーナー等が要所にあり、しかも80度バンクもあるので、ブレーキを効かせすぎるとセミになります。

 

f:id:hikidasi3310:20161110204622j:plain

こことか、

f:id:hikidasi3310:20161110204624j:plain

こことか、

f:id:hikidasi3310:20161110204626j:plain

こことか!!

圧倒的セミポイント.....(; ・`д・´)

 

 

残念ながら僕はセッティングが出せませんでした....

モウ少シ時間ガ欲シカッタ\(^o^)/

 

今度来るときは攻略したい!!

 

 

 

ぴよさん、今回はありがとうございました!

 

また是非走らせに行きましょう!!

 

f:id:hikidasi3310:20161110203432j:plain

最後に、ぴよさんのマシンとダンボーと一緒に撮影。

うちの子と一緒に撮ってもらいました(*‘ω‘ *)

 

 

 

f:id:hikidasi3310:20161110203436j:plain

ではでは、今回はこの辺で~〆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ