Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

GWミニ四駆ライフ ~ 前編 ~

早いもので、あっという間にGWが過ぎ去りました。

 
さて今回はGW中に行ったミニ四駆活動について書いていこうと思います。
 
まずはGW前半 5/1にスーパーラジコンで行われた草レースについて。
 
GWの少し前、Twitterのフォロワーさんから「5/1にスーパーラジコンで草レースするので参加しませんか?」とお誘いがありました。
 
特に予定もなかったので、チーム全員で参加することに。
 
当日はGWに入ったばかりということもあり、思った通りたくさんの人が来店していてピットは満員状態。
 
 
当日のスパラジのコースレイアウトですが、

f:id:hikidasi3310:20160510222316j:plain

そびえ立つバンクの存在感!!
ジャパンカップを意識したレイアウトですね。
 
 
 
まずは練習走行。
 
セッティングはトルク重視で挑戦します。
 
 
LCからスタート、
 
コーナーを抜けバンクに突入!
 
 
 
スルッ
 
 
 
あっさりクリア。
 
 
 
「・・・・・・・。」
 
 
あるぇー?
 
普通にクリア出来たぞー?
 
もっと全然登らないイメージだったのに、なんか普通にクリア。
 
まあ、速度は結構落ちながらでしたが、それでも危なげなく通過できました。
 
今回は行けるかもしれん!!
 
 
 
練習走行をしているとフォロワーさんが到着しました。
 
挨拶をし、草レースや今回のレイアウトについて話したりしていると、続々と参加者の方々が到着。
 
そして、草レースが始まりました
 
レースの参加者は約40名ほど
かなり多くの方が参加しました。
 
試合形式はトーナメント制です。
 
 
僕はなんとか勝ち進み3回戦まで行けましたが、レース毎にマシンの調子が悪くなっていき、順調にクリアしていたバンクを登りきれなくなっていきました。
 
 
そして迎えた3回戦、
 
 レーススタート!
 
 
フラット部分は順調にクリア。
 
さあ、運命のバンクに突入!
 
勢い良く突入したもののバンク頂上付近で減速、ズルズルと下がっていきました。
 
バンクをクリアできず、残念ながら敗退です。
 
う~ん、悔しい......
 
色々と調べましたが、原因が全くわかりませんでした......。
 
 
さて、メンバーはと言うと、
 
なんと、やむとハチゴーは1回戦でぶつかり、潰し合うという結果に......
 
まあ、こんなこともありますよね。
 
 
草レースのあとはフォロワーさんとレースしたりして楽しんでました。
 

f:id:hikidasi3310:20160510224943j:plain

フォロワーさんのマシンと一緒に。
 

ミニ四駆を通していろいろな人と交流出来た1日でした。

 

 

まだまだGWのミニ四駆ライフは続きますよ~

 

 

 

~ 後編へ続く ~

 

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ