Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

スプリングリザルト

スプリング大阪大会が終わり、2週間ほど経ちました。

 

今回はそのスプリングの結果を書こうと思います。

 

今回は3CR全員で参加

 

メンバーは

 

やむ

ハチゴー

 

の3人。

 

今回も始発で行きましたが、番号は300番代。

f:id:hikidasi3310:20160413204658j:plain

 

前の方に並んでいる人は一体何時から並んでいるのか不思議でなりません。

 

f:id:hikidasi3310:20160413204700j:plain

ではチームで集合写真

 

 

今回のメンバーの各マシンは、

 

僕:RCみくんて - MA

 

ハチゴー:ハリケーンソニック - TZ-X

 

やむ:ブリッツァーソニック - VS

 

 

今回は無事広い場所にピットを確保出来ました。

 

で、今回はチームの他に一緒にピットを使用した方がいます。

 

その方は地元の店舗レースで知り合った方なんですが、結構色々なところでお会いする方です。

 

偶然出会うことが多すぎて、かなりびっくりします。

 

今回も偶然出会ったのですが、なんと僕らが並んでいるすぐ後ろに並んでいてかなり驚きました。

 

こんなにも遭遇すると何か運命的なものを感じますw

 

なにか縁があるんでしょうね。

 

f:id:hikidasi3310:20160413204705j:plain

その方のマシンと一緒に。

 

 

 

そしてそして、僕らのエントリーシートの番号がアナウンスされました。

 

今回は 僕、やむ、ハチゴー の順番で挑むことに!

 

さて、僕らのスプリング2016スタートです!

 

 

まずは車検場に並び番号をもらいます。

 

僕は⑤レーンスタートでした。

 

 

そして、スタート位置へ

 

 

シグナルブルー! レーススタート!!

 

 

まず1周目、僕は3番手

 

周回を重ね順位を2位へ

しかし、1位との差は縮まりません。

 

4周目、もう終わりか......と思ったその時!

 

アイガー下りでトップがCO

 

突然僕が1位に!?

 

しかし、2位との差は僅か、サイドバイサイドでどちらが先にゴールしてもおかしくない状況。

 

最終周回へ!!

 

なんとか2位との差を広げることができ、トップでゴール!!

 

1次予選通過!!!

 

f:id:hikidasi3310:20160413204710j:plain

 

2次予選シート見事にゲットォォォ!

 

チームリーダーとしてなんとか意地を見せました!!

 

 

次はやむの番です。

 

緊張しながらレースを見届けます。

 

 

レースがスタートし、マシンが走り出しました。

 

やむのマシンはいいスタートを切り、かなりのスピードで疾走!

 

トップをキープしつつ周回を重ねます。

 

しかし、いきなりマシンのスピードが急激に下がりました。

 

そしてそのまま、レース終了。

 

一体何があったのかと思いやむに聞くと、どうやらヒクオユニットに使用していたFRPがゆがんでしまい、それで減速してしまったそうです......

 

残念ながらやむは1次予選敗退。

 

 

最後はハチゴーの番です。

 

が、人が多すぎてレースを見守ることができませんでした.....orz

 

帰ってきたハチゴーの雰囲気でダメだったことが分かりました。

 

結果は速度負だったそうです。

 

ハチゴーも残念ですが1次予選敗退。

 

 

1次予選を通過したのは僕1人。

 

これはプレッシャーです!

 

 

そして、2次予選の前にセッティングを変更します。

 

1次ではトップと比べかなり速度不足だったのでそれを解消。

 

昼休憩の後始まった2次予選。

 

 

 

緊張しながらスタート位置へ

 

シグナルブルー!

 

スタートはまずまず、しかし明らかに1次予選の時とは速度が違う。

 

なんとか食いついて行きます。

 

5台並んでスプリングホップへ突入!!

 

 

そして、

 

 

僕のマシンはアイガーで散りました。

 

速度を上げすぎてアイガー上りで食いつかずCO。

 

これで僕のスプリング2016大阪は終了しました。

 

 

しかし、全力を出しきって負けたので後悔はありません。

 

 

次に向けて、またセッティングを考えます。

 

 

スプリング後は地元に戻って、メンバーとお疲れ会をしました。

今回の反省と改善点についてや次回についてなど色々と話しました。

 

仲間がいるとこういうことができていいですね^^

 

 

ではまた次回 !

 

 

 

最後に、

 

スプリング2016大阪に参加された皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ