Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

JC大阪2の結果とその後.....

JC大阪2が終わってからもう2ヶ月が過ぎました。

 

かなり今更感があるので、簡潔に書きます。

 

僕は1回戦落ちでした。

 

しかも2秒で飛んで行くというなんとも残念な結果.....orz

 

しかし、チームメイトが2回戦進出したので、結構テンションが上ってました。

f:id:hikidasi3310:20151115041853j:plain

f:id:hikidasi3310:20151115041856j:plain

左:メンバー 右:僕

 

そして、2回戦に挑むメンバーでしたが、速度負けであえなく敗退。

 

残念ながら、これで僕らのJC2015は幕を閉じたのでした。

 

メンバーの1人が仕事のため参加できず、今回はチーム全員での参加はできませんでした。

なので、次回はチームのフルメンバーで参加したいですね。

 

さて、JCの報告はこんな感じです。

 

 

 

 

そして、JC後の活動ですが、

 

色々と試験機を作ってました。

 

まずは、

 

f:id:hikidasi3310:20151201202922j:plain

初めて FMARを作りました。

 

自分が普通に組んだARより速くてびっくりしましたw

バンパーレスではなくMSのフロントユニットを移植したのでスラスト角も問題なし。

ただ、加工が甘くて水平があまり出ていません。

 

 

あとはS2でヒクオも組んでみました。

 f:id:hikidasi3310:20151201202801j:plain

 

1軸でヒクオを組むにはモーター部分をうまく回避してFRPを前方に渡さないといけないのでFRPの切削加工は必須です。

 

しかし、僕はダイソーのリューターしか持ってないので、ちょっと加工に時間がかかりましたが、まあ、うまく出来たと思います。

※ほんとはカーボンで作りたかったのですが、加工用のカーボンプレートの在庫とパワーのあるリューターが無いので断念。プロクソンが非常に欲しいですorz

 

そのかいあって効果は抜群。

ヒクオ部分にしかマスダンパーを使っていないので重量も抑えられていい感じです。

 

ボディはブリッツァーソニックにラップ塗装を施しました。

初めてやってみましたが、そこそこうまくできたと思います。

 

 こんな感じで、色々と新しいものを作ったりして日々過ごしてます。

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ