Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

最近の出来事

最近、色んなとこに行って、充実した日々を過ごしてました。

 

まずは、先月末に鈴鹿サーキットで、スーパーGT1000km耐久レースを見てきました。

あいにく雨でしたが、初めて間近でレースを見て、なかなか胸が熱くなりました。

f:id:hikidasi3310:20150912215614j:plain

 

f:id:hikidasi3310:20150912215528j:plain

 

そしてそして、

 

物販で買い物しようと思い、グッドスマイルレーシングコーナーに行ったのですが、

そこで思わぬ出会いが待っていました。

f:id:hikidasi3310:20150912215038j:plain

f:id:hikidasi3310:20150912215042j:plain

 

なんと!

 

今ではレアキットとなっている、グッスマのセイバーとミサカ四駆が!!!

 

即購入しました\(^o^)/

 

いや~、残っているとこには残っているもんですねw

残念ながらミク四駆はありませんでした。

 

いや、そこまで欲張ってはいけませんね。

 

 

 

そして、その翌週は友人とスーパーラジコンに行ってきました。

 

f:id:hikidasi3310:20150924174426j:plain

 

この日は鈴鹿で購入したセイバーを走らせました。

 

まずはフラットで。

 

結果・・・・・まともに走らない。

 

何度かトライしましたが、どれもコーナー進入と同時に派手にコースアウト。

 

原因は、セイバー人形でした。

 

画像を見ての通り、頭が結構大きく、重心がかなり高いです。

おまけに、首の部分がボールジョイントなので、走行中にグラグラと揺れます。

 

おそらく、コーナー進入時に衝撃で首が揺れ、車体全体のバランスが大きく崩れ、結果コースアウトするのではないかという結論に達しました。

 

検証のためにフィギュアを外して走らせてみましたが、結果は、安定して完走できました。

 

なので、速度の出るモーターでの運用は無理っぽいです。

 

モーターをアトミックに落としてみると普通に走ったので、チューン系限定のマシンにしようと思います。

ノーマル戦とかで使おうかな (╹◡╹)

 

 

さて、その翌週の日曜日。

 

この日は、イオン茨木のホビーゾーンにて開催されたサマートライアルに参加してきました。

 

友人との待ちあわせは10時。

しかし、僕が起床したのは10時30分。

 

完全に寝過ごしました\(^o^)/

 

起きてすぐに友人に謝りの電話を入れ、家を飛び出しました。

 

幸いサマートライアルのオープンクラス開始は昼以降だったので、友人は笑ってゆるしてくれましたが、ほんと申し訳ないことをした......orz

 

さて、サマートライアル当日の参加者は全部で約70名ほど。

 

コースは3レーンだったので3人ずつレースを行いました。

※レイアウトの写真は撮り忘れてしまいました。

 

f:id:hikidasi3310:20150924181052j:plain

 

さて、レースの結果ですが、

 

3人共に予選敗退.......

 

しかも、全く同じ場所でコースアウトという結果。残念!

 

仲がいいにも程がある\(^o^)/

 

予選で負けてしまったので、早々に引き上げ、夕食に焼き肉を食べに行って反省会をしました。

 

 

今月はこんな感じで過ごしてました。

 

他にも、あまり知られていないようなショップに行って珍しいパーツやキットを買ったり、ジャパンカップ大阪大会2に向けてマシンを調整したりしてます。

 

そんな最近の出来事でした。

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ