Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

店舗大会出場

7月11,12日にマンガ倉庫高槻店とホビーゾーン茨木店の店舗大会に出場してきました。

 

 

各店舗大会の結果ですが、

 

マンガ倉庫 高槻店 - 1回戦敗退

 

ホビーゾーン 茨木店 - オープンクラス 優勝

 

となりました。

 

 

 

まずマンガ倉庫ですが、

 

コースはこんなかんじです。

f:id:hikidasi3310:20150714215017j:plain

 

 

レース開始前に参加者が練習走行をしていたのですが、かなり早いマシンばかり...

僕のマシンもそれなりの速度は出ていたのですが、それでも速度負けすることが多かったため、セッティング変更。

 

でもそれが行けなかったorz

 

前後ブレーキ装備のセッティングにしていたものをリアブレーキを外し、減速を最小限にしました。

練習走行では特に問題なく軽快に走っていました。

 

そしてレース本番、3台勢い良くスタート。

やはり他の2台はかなり速い。若干遅れてはいましたがそれでもなんとか食いついていました。

そして、1周目のテーブルトップ!

 

ジャンプ後、まさかの横転。

 

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

 

ほんとレースでは何が起こるかわかりません......

練習走行ではあんなに軽快に走っていたのにorz

 

 

次に ホビーゾーンですが、

 

コースは「ミニ四駆超速ガイド2015」に掲載されている、TMFLの誌上ノーマルモーター杯のコースです。

 

このコースで一番難しいところはやはり、スロープ入り口のジャンプ台です。

このジャンプ台の難易度が高すぎ、てジャンプ後にCOする人が続出。

 

一緒に参加した友人もここでCOしてました....

 

僕はというと、

 

前日の練習走行で、かなりいいセッティングが出せたので、

速度、安定感ともにいい感じでした。

 

その結果、優勝出来ました。

 

ほんっとに嬉しかったです!!

 

f:id:hikidasi3310:20150723210714j:plain

 ◯マシンと優勝賞品のモーター

 

ミニ四駆に復帰して7ヶ月。

僕もかなり成長できたかなーと実感出来ました。

 

これからも日々精進していこうと思います。

 

 

 

 

 

参加してます。

よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 
ミニ四駆 ブログランキングへ