Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

フラットコース仕様のマシン組みました。

先日、アウトレットで購入したネオファルコンのMSシャーシを使い、

フラットコース用のマシンを制作しました。

 

●フラットコース用マシン 

f:id:hikidasi3310:20150417230412j:plain

フルベアリング仕様で、モーターはマッハダッシュにしました。

 

カラーリングは、店頭で偶然発見したコーラル・ブルーという色。

わかりやすく言うと、初音ミク髪の色です。

 

一目見て、かなり気に入った色だったので、ホワイトとツートンにしました。

あとは各所にデカールでドレスアップ。

 

で、無事完成し、先週日曜日、またまた友人とスーパーラジコンに行ってきました。

今回でスーパーラジコンに行くのは3回目になります。

 

僕は今回、フラットコースをメインに走らせてきました。

理由はもちろん、フラットコースマシンを作ったからです。

 

この日はかなりの量の人が来店していて、ピットスペースは満員状態。

スペースを確保できなかった人が、フラットコースの横でボックスを広げてました。

僕らは開店時間から来ていたので、余裕を持つことが出来ましたが、昼以降に来るのは危険かもしれません。

 

次に来るときも、開店時間から来ようと心に誓いました。

 

さてさて、ピットスペースも確保し、セッティングも早々に終え、フラットコースで走らせました。

 

気になるフラットコースでのタイムは、”20秒” でした。

 

なかなか早かったのですが、あまり挙動が安定せず、主にLCでCOが頻発。

 

その後も何度かセッティングを変えて走らせましたが、結局安定させることができませんでした。

 

セッティングをもっと詰めないとだめですね。

 

そして、立体コースの方も、もちろん走らせました。

 

コースレイアウトの変更はなかったのですが、一部分変更してある箇所がありました。

ホームストレート部分にあったウォッシュボードが無くなっており、代わりにAOで販売されている、「ミニ四駆サーキット ジャンプ台」が設置してありました。

 

ここにはものすごく苦戦させられました。

ブレーキをかけないと、ストレートで加速した分だけ飛び上がって派手にコースアウトします。

 

僕ら以外の人もこのジャンプ台で苦労している人が多かったです。

新たな試練ですw

 

 次こそは安定して攻略したい!!

 

 

最後は友人のマシンと記念撮影。

f:id:hikidasi3310:20150418234108j:plain

前列真ん中と右が僕のマシンです。

 

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ