Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

ビートマグナム完成!

先日から作っていたビートマグナムがやっと完成しました。

 

セッティングはスタンダードにしました。

走らせながら少しずつ変えていこうと思います。

※一応立体仕様です。

 

f:id:hikidasi3310:20150328012009j:plain

 

ボディーの塗装ですが、

 

サーフェイサー

  ↓

マイカシルバー(TAMIYA)

  ↓

スモーク(TAMIYA)

  ↓

トップコート

 

の順で。

 

ステッカー、デカールはちゃんとトップコートの前に貼ってあります。

コレをやっとかないとすぐに剥がれたりキズついたりします。

 

ホントはマットブラックで塗装しようと思ってたんですが、同じくビートマグナムを買った友人が、既にマットブラック仕様にしてたので、かぶるのを防ぐためにこっちにしました。

 

まあ、シルバー系の上にクリア系の黒を塗るとどうなるのかを試したかったので、調度良かったですw

 

結果は、ガンメタっぽくなりました。

本来のガンメタはこんな感じじゃないと思いますが。

 

いや~、でも塗装って楽しいですね。

次に作るのはどんなカラーリングにしようか?って考えるとなんかワクワクしてきます。

 

実は既に次に塗装してみたいカラーを購入してあるので、近々お披露目するかもしれません。

マシンは先日購入した2台の内のどちらかを予定してます。

 

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ