Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

スーパーラジコンに行ってきました。

日曜日に友人と日本橋にあるスーパーラジコンに行ってきました。

 

以前から行ってみたかったのですが、なかなか機会ありませんでした。

 

かなり大きなコースがあるそうなので楽しみです。

 

13時に集合して、現地には14時頃に到着しました。

昼を過ぎていたので、既にピットスペースは満員状態。

何とか空いているテーブルを見つけて、早速マシンの準備。

 

僕ら以外に走らせている方のマシンが恐ろしく速くてビビりました。

思わずコースインするのをためらうくらいでした(・_・;)

※コースの写真は撮り忘れました。

 

まずは全体的なセッティングのできている2号機から走らせることに。

 

ウォッシュボードやショートジャンプなど初めて見るものもありましたが、軽快に走行し難所もバンバンクリア、そして、完走!

 

なかなかいい調子!

 

次に1号機を走らせましたが、GUPのポン付けブレーキでは、スロープなどをなかなか攻略できず、諦めてFRPブレーキを作成して取り付け。

 

何とか走れるようになりました。

 

友人はセッティングに四苦八苦しており、なかなかまともに走れずにいたみたいです。

 フロント、リア共に大改造になってました。

 

 

2人とも夢中になって走らせていると時刻は19:00に.......

 

閉店時間も迫ってきていたので、片付けをして帰ることに。

 

f:id:hikidasi3310:20150303225457j:plain

最後に僕のマシンと友人のマシンの紹介

 

帰宅前にスパラジで新しいマシンを買おうと思ったのですが、売ってない!

コペンが売ってない!

以前から欲しかったのですが、実際に白のコペンを走らせていた人がいて、走っている姿がかわいくて、めっちゃ欲しくなりました。

しかたないので、SKLに行って買おうと思ったのですが、ココでも売ってない.....

 

まあ、どこか別の場所で探します。

 

さて、初めてのスパラジでしたが、コースが非常に大きく、フラット、立体の2つのコースがあり、めっちゃ楽しかったです。

 

次は今回行けなかったメンバーと共に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ