Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

お買い物とセッティング

仕事の帰りに日本橋によってきました。

 

目的地はjoshin SKL

 

何を買いに行ったかというと、

 

コレです。

 

f:id:hikidasi3310:20150226223749j:plain

ミニ四駆 ”スピードチェッカー”

 

幼少時友人から譲り受け、所有していたのですが、引っ越しの際に全て処分してしまっていたので、新たに購入しなおしました。

※その時はまだ復帰しておらず、外装もボロボロだったので......

 

ついでにGUPも幾つか購入。

f:id:hikidasi3310:20150226224323j:plain

購入したものは、

ロックナット(ノーマル、レッド)

スライドダンパースプリング

モータークーリングシールド

です。

 

FRPショートプレートも購入しようと思っていたのですが、メーカー欠品らしく店頭にありませんでした。

今度地元のJoshinにでも探しに行きます。

 

 

そして帰宅後、

 

本日は2号機のセッティングを行います。

f:id:hikidasi3310:20150226224858j:plain

変更箇所はココ↓

f:id:hikidasi3310:20150226224938j:plain

リアにマスダンパーを装着します。

コレです。↓

f:id:hikidasi3310:20150226225020j:plain

以前購入し、使用していたのですが、セッティングを色々変更していくうちに外してボックスの中にしまい込みっぱなしでした。

せっかくなのでリアにマスダンパーを装着していない2号機に装備しようと思います。

 

f:id:hikidasi3310:20150226225321j:plain

f:id:hikidasi3310:20150226225409j:plain

リアのFRPを外してボールヘッドを取り付けます。

 

次に、

f:id:hikidasi3310:20150226225519j:plain

スペーサーを挟んで長さを調節したマスダンパー本体を取り付け。

 

で、完成!

 

普通に取り付けるだけなので一瞬で終わったw

f:id:hikidasi3310:20150226225708j:plain 

f:id:hikidasi3310:20150226225712j:plain

うむ、いい感じに収まった。

 

明日にでもテスト走行に行ってきます。

 

さてさて、うまく走ってくれるかな~?

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ