Hobby’sStudio

2015年の年始からミニ四駆に復帰した僕。その活動をいろいろ書いていこうかと思います。

マシン紹介

 さて、僕の使っているマシンを紹介します。

 

 

現在メインで活躍してる1号機

・ベース車:アバンテMk3.アズール

f:id:hikidasi3310:20150224214852j:plain

※CO連発でボディの塗装が一部剥げてます。

フロントのマスダンパーの遊びがないのはわざとです。

ウエイト代わりということで。

 

 

続いて2号機。

・ベース車:ライジングエッジ

f:id:hikidasi3310:20150224215700j:plain

 原型をとどめていません。

ボディは単品売りのファルコンに積み替え、他はほぼすべての部品を交換しているのでモーター周りのパーツとタイヤしか元の部分は残っていません。

 

現在ブレーキの効果を検証するテストマシンとして活躍中。

まだブレーキの効果や調整の仕方がわからないのでこのマシンで実験しています。

 

 

最後の3号機

・ベース車:なし

f:id:hikidasi3310:20150224220441j:plain

これは、シャーシや他のパーツを全てバラ売り状態で買ってきて組み上げたマシンです。

なのでベースにしたマシンはありません。

キットを買ってきて組んだほうが絶対早かった気がしますが、全て1から作るってことがしてみたかったので、特に後悔はしていません。

 

このマシンは、友人とノーマルモーター限定のレースをしているので、そのレース専用のマシンです。

ノーマルモーター戦、すごく楽しい。

モーターの性能差がほぼ無いので、セッティング次第で速度差が全然違ってくるので、そこがかなり熱いです。

 

 

以上の3台が僕の使用しているマシンです。

 

1号機と2号機はまだまだ調整しなければならないところが多いので、順次改造を施していきます。

3号機はこのセッティングで安定しているので、しばらくいじることは無さそうです。

 

 

 

 

 

参加してます。


ミニ四駆 ブログランキングへ